スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全大会&親睦会

先日TEAM・TRADの安全大会が行われました。

安全大会というと一般的には労働災害にちなんだ講演や表彰といった事を行うんですが、
うちは人数も少ないんで形にとらわれず自由にさせていただいてます。
今年はちょっといつもと変えて、以前より一度やってみたかった

『心肺蘇生法』の講習を消防の方にお願いしました。

夏は炎天下の下、冬は氷点下の中という過酷な現場で働く職人さん達。
まだまだ若いと思っているが、確実に進んでいる職人さんたちの高齢化。

いつ自分が助ける側、助けられる側になるかわかりません、
もし、自分の前で仲間が倒れた場合、何ができるのか?

もちろん消防でも市民向けに講習会は行っているんですが、
なかなか職人さん達は(私もですが)受ける機会が無いので・・・

という思いでこの内容にしました。

講習の内容ですが、これがまた消防の方の説明が丁寧で、とてもわかりやすく、
以前受けた内容とちょっと変わっていたり(5年に1度国際的に改訂されるようです)
勘違いして覚えていたり、新たな発見があったりと
とても為になる内容の講習でした。

たいがい慣れない講習に来た職人さん達は、
コックリコックリ zzz…・  してしまうんですが
いませんでした  一人も  たぶん・・・(笑)

来年は何にしようかなぁ~

すずき


IMG_1815[1]
スポンサーサイト
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。