スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の恐ろしさ



昨年末に、壁の不具合があるとのことで依頼のあった現場です。
築27年のご住宅ですが、屋根の雨じまいが悪く長い年月の間に構造体が、スポンジより
柔らかくなっていました。
冬の間は手が付けられず、先日より工事に入らせていただきました。

外壁が、乾式タイルで外側からの解体が出来ず、内部より解体・補強・断熱と
中々、しびれる工事で水の恐ろしさを改めて感じさせられました。

IMG_0857.jpg








金曜・土曜と2件続けて、引渡しがありました。

本来であれば、現場公開を行ないたかったんですが、工期がぎりぎりの現場と
大幅に延期していただいた現場だったので、これ以上のご迷惑を掛けることができず
引渡しとなりました。



DSC03413.jpg


DSC03390.jpg


DSC03384.jpg

非常に大きな空間構成で、木質間も取入れながら塗り壁との相性が非常にいい感な住宅に仕上がりました。








DSC03442.jpg


DSC03482.jpg


DSC03477.jpg

基礎断熱構造を利用して、半地下のフリースペースと半階上がりにLDK空間を構成したご住宅です。
勾配屋根の中二階のLDKが心地よい住宅に仕上がりました。


たけいち
スポンサーサイト

連休 モデルハウスオープンできず・・・

ゴールデンウィークになり、本当であれば、かちまいモデルハウスのオープンになる予定でしたが
すみません~・・・本当に申し訳ありませんが間に合いませんでした。

本来であれば、1月末から公開しなきゃいけない物が、5月に延ばしてもらいながら
それも守れず、最悪です。すみません。

いかに、当社の施工キャパが小さいか思い知らされました・・・・。



そんなことで現在施工中の現場も、あと一息で何とか5月中旬に、お引渡し予定です。
モデルハウスを、ストップしてお客さまの住宅を先行させていただきましたが
それでも、1部のお客さまには工期が守れませんでした。
今後の課題にさせていただき、改善したいと思います。


西16条現場 N邸




IMG_0808.jpg




芽室現場   O邸


IMG_0799.jpg


IMG_0798.jpg


Takeichi
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。