スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場公開




3月14・15日(土日)現場公開をします。
地域ブランド化住宅の補助金事業を利用の長期優良住宅です。

今回も、2×6の140mm高性能グラスウールに外附荷断熱でウレタンボ-ド50mm
を施し、グラスウール換算240mm相当の超高性能な住宅です。

東・西・北・面開口は、トリプルサッシとし第1種熱交換換気システムを取り入れました。

Q値は0.92W/m2kになっています。

当初、Q値1.2程度のレベルで、暖房設備をエコヌクールの設置も考えましたが
予算オーバーになり、仕様変更の提案で
断熱性能をQ値1.0レベルまでUPし、暖房設備を寒冷地エアコンと少しの電気パネルで
そのままeタイム3契約の電気利用を提案、予算内にまとめることが出来ました。

これからの新しい住宅つくりは、設備で暖かい住宅を造るのではなく、断熱性能を最大限
生かした暖かい住宅つくりを提案していく時代であり、より良い家をこれからも提案していきます~。

是非、遊びに来てください。


s-IMG_0744.jpg


たけいち
スポンサーサイト

すっかり、ご無沙汰



すっかり、ご無沙汰してしまいました。

その理由は・・・・・当社も今年で設立20周年を迎え、記念旅行を企画して
社員全員にて、3泊4日の台湾旅行に行ってきました。

2月という事で、台湾も侮れなく中々寒い気温の中の旅行になりました。

初パンダ・・・・・





s-IMG_0698.jpg


まじめにガイドさんの話を聞く社員一同




s-IMG_0723.jpg

ここははどこだっけ・・・・・・?




そんな、こんなで日々が過ぎ
毎年恒例の、春の建築建材の展示会にて、札幌
s-IMG_0742.jpg
s-IMG_0737.jpg

アイカのメラミンカウンター・・・ボールも一体で素敵でした。



たけいち
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

インスタグラム
facebook
最新記事
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。