FC2ブログ

チームTRAD 新年会 


1月23日にチームTRADの新年会兼総会が、十勝川温泉で行なわれました。

毎年のことですが、この写真はすでに12時近くの状態で泥酔近い状態です。

TRAD協力会のチームTRADはどういう訳か、ただただ飲み明す習慣で

今年も、明け方近くまで飲み続けました~。



s-IMG_0642.jpg







1月25日の現場公開、ご来場ありがとうございました。
悲しいかな、あまり来場者が少なくて・・・・とりあえず写真だけでも
ご覧ください。

s-DSC03136.jpg
s-DSC03154.jpg
s-DSC03163.jpg



1月26日  昨日の現場公開の住宅で、十勝2×4協会による気密測定を受けました。

地域ブランド化事業による補助金を受ける現場でもあったので、協会基準のC値(隙間相当面積) 0.5以下
をクリアしなければならず、少しドキドキしましたが、無事 C値 0.4という事で
超高断熱・超高気密住宅を達成しました。

s-IMG_0657.jpg



たけいち
スポンサーサイト

1月25日 現場公開


今年、最初の現場公開を 1月25日(日)に開催します。
寒い中ですが、たくさんのご来場お待ちしております。

今回の住宅は、十勝2×4協会の国交省で採択された”地域ブランド化事業の補助金を
利用した住宅になります。

壁断熱    : 2×6の140mm高性能GWにウレタンボード50t外負荷断熱
屋根断熱  : ブローイング 18K 400mm
暖房・給湯 : 都市ガス ECOジョーズ
換気      : 日本電興 熱交換換気システム
サッシ     : 三協立山 スマージュ 南面以外トリプルガラス
        1部 ノルド木製トリプルサッシ

Q値     : 0.85 W/m2 K

高性能なスペックになっております。
C値は、公開後の測定のため未確認ですが、2×4協会のブランド化事業では
0.5をクリアしなければならないので、そこは遵守できると思います。

1日限りですが、これからを見据え性能の住宅を是非ご覧ください。


s-IMG_0629.jpg







かちまいホームセンターのモデルハウスが、1月31日にオープンしますが
申し訳ありませんが、当社は会期を遅らさせていただき、ゴールデンウィークの
オープンとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

ただし、これからの完成物件を出来るだけ、公開させていただく予定を
しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


たけいち

あけましておめでとうございます。




あけまして、おめでとうございます。

2015年が始まりました。
TRAD(株)は、今日1月5日より仕事始めです。

今年は、どんな年になるのか?本当に読み切れない日々が続きます。
消費税UPは、先延ばしになりましたがこの帯広とかちにおいては
また、違った動きがあるので、建築業界としての対策は本当に難しいですね。

ただ、そんなことを言っていてもしかたないので、お客さまに喜んでいただける
住宅を精一杯、造らさせていただきます。


どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。




なお、1月25日(日曜) 1日限りですが現場公開を予定しております。
近くなりましたら、またご案内いたします。




s-IMG_0608.jpg
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

インスタグラム
facebook
最新記事
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR