スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士幌のいえ 竣工

s-DSC02174.jpg



春から、施工してました。士幌のいえが竣工しました。

リビング・ダイニングの天井高3200mm取り、空間の大きさをはっきりとさせました。

s-DSC02202.jpg

玄関ホールからのアプローチが、その大きさを表しています。

s-DSC02211.jpg


s-DSC02189.jpg

和室は光庭(サンデッキ)に面し、落ち着いた位置に配置


s-DSC02171.jpg



s-DSC02203.jpg

サンデッキから、住宅のリビング・キッチン方向を観る。

s-DSC02208.jpg

デッキ内は、木ルーバーにて外部からの視線を遮りました。

s-DSC02215.jpg

2階のサンルーム、大開口を施したくさんの光を取り入れます。



外観は、只今外構工事中につき、もう少しお待ちください。

今回も、2*6の140mm 高性能GWに外付加断熱でウレタンボード30mmを
施し、太陽光パネルとヘムスを取り入れ、スマートハウス化しました。
暖房が蓄熱暖房機のため、低炭素化にはなりませんが、かなりのハイスペック住宅
なっています。


たけいち
スポンサーサイト

改修工事完成


7月はじめから工事してました改修工事が、完成しました。
築24年の住宅で傷みが激しく、屋根の張り替・外壁張り替・内装・設備を
一新しました。

デザイン的にそのまま使える状況でしたので、間取りはほとんど変えず
オール電化プラス ペレットストーブを取り入れました。

真っ赤なストーブがインパクトを与えてくれます。





s-DSC02164.jpg

キッチンもスッキリとした形で、明るい住宅に仕上がりました。

s-DSC02167.jpg

ファイターズ




毎年恒例の、日ハムの帯広開催!
今年も、社長からのプレゼントチケットにて観させてもらいました。

2日目 日曜日の観戦のため雨に少し当たり、しかも試合は負けて残念でしたが
大谷選手のかっこいい事、顔小っちゃ~・・・花があるわ~・・・

3.jpg


しかも~何と言うことでしょう~   リリーフでマウンドへ・・・・
こんなサプライズラッキー  やぁ~よかったでした。 二刀流・・・


_1_.jpg


見てください。このスコアーボード、ピッチャーで5番・・・・
まるで高校野球・・・

やっぱ、できる子は花があるわ~!  今後がたのしみ




たけいち

8月1日竣工引渡し




昨日、春から手がけておりました住宅の引渡しがありました。
久しぶりに、白基調の住宅でスッキリ感があり、気持ち良い住宅なりました。

オール電化の蓄熱暖房機を取り入れてますが、今年の9月から蓄暖のマイコン
割引がなくなってしまうことで、蓄熱暖房機の魅力がなくなり、電気料金の値上げも
加わることから、今後の住宅の暖房計画が本当に難しくなってきます。

当然、今までのように電気の生炊きがイイとは言えませんが、非常に選択しが減り
安定的で、イニシャル・ランニングコスト共に優れた暖房の開発をお願いしたいものですね。


s-DSC02067.jpg


s-DSC02064.jpg



たけいち
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

インスタグラム
facebook
最新記事
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。