春ですね~。

やっと春らしくなってきましたね~。


冬工事で、進めてました東12条の建て売り住宅 U-BOX がもう間もなく竣工を

迎えます。

札内川の河川敷沿いに位置し、ロケーションも中々の立地です。

来月の中旬には、販売の公開も予定しておりますので、是非遊びに

いらしてください。













先日、グループ会社の仏壇販売店 メモリアの、イケメン?社員の

山本の結婚披露宴が、イン・ザ・スイートで行なわれました。



ここ何度かの披露宴では、すっかり涙腺の緩くなってしまったのか?

毎度、号泣を繰り返していた僕でしたが・・・・ 今回はピクリとも

ゆるまず、何かが心を変えてしまったようです。


多分その原因は、この人 子持ちの主婦になってしまった 旧姓 はしもとです。


CA0OAM3Z.jpg




子持ちの主婦になっての、久しぶりの登場です。



昨年の送別会では、言葉ひとつ、発することの出来ないほどの

号泣の姿を、みんなの前でみせてしまい、とても上司と部下の間がら

とは思えぬ醜態で・・・





きっと、そのときで涙が枯れたのでは? って感じです。


はやく~、はやく~、旧姓 はしもと さん~ 戻ってきて~・・・って思っていたんですが、








紹介は、遅れましたが  3月1日より ニューフェイス 登場です。

老け顔ですが、23歳の高橋が、入りました。





今後とも、TRAD Architects を よろしくおねがいします。


CA1U9J0Y.jpg


たけいち
スポンサーサイト

禁煙成功??

12週間の禁煙治療のスケジュールが今日で終了します。

昨年引っ越ししてからは換気扇の下でも吸えなくなり外(車庫は可)へ・・・

さらに相方の父親が肺ガンで他界し、家族からのタバコへの偏見の眼差しが

猛烈なビームのように突き刺さっておりました。

「百害あって一利なし」そんなことはわかっていましたがなかなか

決心かつかずズルズルとここまできてしまいました。 が、これ以上ないこの禁煙の

タイミングを逃すともう無理かも?と思い決心したしだいでございます。

でも失敗してチクチクいじられるのも悔しいので (隠れ負けず嫌い)

家族にも会社の仲間達にも内緒で進めておりました、(途中でバレましたが)


昨年の暮れに禁煙外来に行き12月25日より薬を飲み始め

元旦から1本も吸ってません、今のとこ

もう吸いたくないかと言われると・・・ 吸いたいです!

でもとりあえず一段落ついたかな、

その代償として体が3才の息子と同じような体型に・・・

ヤバイ次はダイエットします。(でも最近おしりの調子もかんばしくないのでこっちが先かな)


途中から薬飲んだり飲まなかったりしてたらこんなに余っちゃいました。



すずき

ひな祭り♪

昨日は3月3日








桃の節句  








ひな祭りですね♪








男兄弟で育った私はいまいち何をしていいのかいまだによく
わかりません。みなさん何か特別なことしてるんでしょうか?








今年の我が家は相方の普段より気合いの入った料理を
みんなで食べて〆にケーキといった具合です。 



ベタですが他に思いつきません。








ところで  お雛様を飾る事約1ヶ月、








ちょいちょいあちこちで飾り物がずれている。








まぁ 触りたいですよね~ わかります

私も昔五月人形の小物でこっそり遊んでましたから。

触りやすい場所に飾っていますし… 







でも一応触っちゃダメなものとしてしつけないとね…








「触っちゃダメだよ、わかった?」っていうと 

  「わかった」っていう (元気よく)







 数日後…







「触ってない?」って聞くと 

  「触ってない」っていう (ちょっと挙動不審)






「本当に触ってない?」って聞くと 

  「本当に触ってない」っていう (目をそらしヤバイって表情をする)






でも明らかに痕跡があるので






「かわいいからついつい触りたくなっちゃうよね~」って笑顔でいうと
  
   「うんっ!」っていう (満面の笑みで)




こだまでしょうか?

いいえ、うちの子です…




このフレーズもはやいものでもう一年も経つんですね
(最近テレビの特番やニュースをちらちら見かけます)





最後に「お雛様今日で終わりだからご挨拶しなさい」というと


深々とお辞儀をして「また来年もお願いします」と言い残し就寝しました。




すずき

気密測定

十勝2*4協会の気密検査が、昨日行なわれました。

当社の現場ではなく、昨日は塚林建設さんの現場とウッドライフさんの現場の

2カ所で行なわれ、まずまず皆さんキッチリ気密の良い住宅を、当たり前のように施工されていました。

この当たり前と言うことが、本当はものすごく大変で中々出来ていない建築屋さんも、実は非常に多いと

思います。

僕も、協会のメンバーになるまでは本当に、甘い考えしかなく、ある程度の基準はクリアーしますが

C値0.5以下の当たり前の世界はあまり考えていませんでした。

ただ、その基準までの施工をしなければ、色々な弊害が後から出てくることを思い知らされ

現在は、当たり前のことを、当たり前にするよう、がんばって下ります。



営業マンの話だけで、簡単に信用しちゃ、当たり前のことをしてないと思って間違いないと

思いますよ。

気密測定を、毎度行なっている建築屋さんって本当にかなり少数派であり、”何年か前に1度だけした

なんて感じじゃないですかね~”一般的には・・・・


だから、本当~すごいよ ”十勝2*4協会”




話は、変わって昨日から、TRAD Architects にニューフェイスが入りました。

23歳の若手で、伸びしろを期待して下ります。

ちょっとは、楽できるかな~なんて妄想も入りながら、今後の活躍を観ていてください。



                               たけいち



プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報