発表会!

先週の土曜日に子供の発表会がありました。

今年もやってきましたこの季節
また席取りに並ばなくてはとプレッシャーが・・・

前日現場から帰ってきたのは午前3時・・・
町中で工事している店舗の改修工事が大詰めのためもう心身共にクタクタです。

そんな状態で早起きして席取りに並ぶ自信はハッキリ言ってありません。
どうしよっかな~ 起きれるかな~ 何時に起きよっかな~と
テレビをぼんやりと眺めながら考える・・・

どうし・・・よう・・・  何時・・・に・・・  zzz・・・zzz・・・

寝ました・・・ リビングの床で・・・(ソファは相方に占領されていたので床です)




(朝方)・・・ウウッ・・・なんか寒いっ ・・・背中がなんか痛いっ・・・・・・

ハッ! やばっ 寝てしまった・・・

パッと時計を見ると6時半 相方の姿はソファにはありません、
完全放置で寝室で熟睡(本人いわく一応起こしたらしい)

開場は9時なのでちょっと早いなと思ったんですがここで気を抜くと二度寝してしまいそう
だったので着替えてキャンプ用の椅子を片手に会場へ・・・

もうどのくらい並んでるかな~と思いながら会場に到着
人の姿はありませんでしたが入口にキャンプ用の椅子が二つ並んで置いてありました。

結果は3番目  自分でもビックリです

会場が広いのでここまでしなくても十分座れるんですけどね~
ただ自分たちの他に祖父母の席も確保しなければないんですよね~ パパって大変

とりあえず椅子を並べて一度帰宅 みんなまだ寝てました。

ソファでほんの少し横になる・・・ウトウトとしているとゴソゴソと
家族が起き出し子供にイジられる・・・あと5分そっとしておいてと
思いながらも渋々起きるハメに・・・

ダラダラと朝食と取ったり顔を洗ったりしていると
相方から「そんなのんびりしてて大丈夫?席取れる?もう並んでるんじゃないの?」
との問い合わせが・・・ (君達がまだ夢の中一人で頑張ってい~ま~し~た~!)
疲れてる上にさらにド~ンと疲れが増しました。(カンバレ パパ 影の存在)

事情を説明し相方も一安心した模様。

開場時間ちょっと前に会場に再到着
既に50人くらいは寒空の中並んでいました。
R1042040.jpg

園長の挨拶から始まり次々とプログラムが進行していく
我が子の出番になるとカメラをパシャパシャ・・・
あっという間に終わり次の出番を寝て待つ・・・

R1042047.jpg

最後の出番も無事終わりみんなでお昼ご飯を食べ帰宅し
着替えてまた現場に出動です。

忙しい中でしたがまた子供の成長が見られて
ちょっとだけ息抜きできました。

すずき
スポンサーサイト

引き渡し

最近現場が重なりかなりバタバタと忙しい日々が続いております。(日が変わる日もしばしば…)
その中の一つの現場が完成し先日お引き渡しさせて頂きました。

士幌町の現場で46次かちまいモデルハウスを気に入って頂き雰囲気を残しつつチョット
間取りを変えて建てさせて頂きました。

公開する時間も無くお引き渡しとなりましたので
写真をアップしておきま~す。

すずき


DSC00985.jpg


DSC00974.jpg

DSC00989.jpg

DSC00982.jpg

DSC01004.jpg

近況報告



先日、アース21の十勝例会に十勝2*4協会として参加させていただき、2日間あちこち視察させていただき
大変勉強させていただきました。

この写真は、広岡建設さんの施工住宅でメッチャかわいくて、UPさせていただきました。
犬の部屋の入り口です。 トムとジェリーの世界でしたよ。ヤルな~広岡さん~って感じでした。

s-DSC00841.jpg

2日目は、宿泊先の大平原ホテルにて各メーカーのプレゼンから始まり、グループ討論会ありのモリモリの
半日でした。アース21の方たちは本当に精力的に住宅造りに取り組まれていて、すばらしい方ばかりでした。


s-DSC00925.jpg

話は変わって、かちまいホームセンターの46次モデルハウスが10月末にてクローズしまして、約10ヶ月間
たくさんのご来場ありがとうございました。
何とか、当社のモデルハウスも売却できまして、ほっとしております。
ちょっと、写真が暗すぎましたが落ち着いた夜のモデルハウスです。

s-DSC00917.jpg

この写真は、先日竣工して1日だけのDMのみで現場公開させていただいた住宅です。
最近、設計させていただく住宅は、どんどん自分好み住宅にシフトしていくようで、より自分の個性が
出過ぎてしまうきらいがあるのですが、自分的には超っ~気に入っています。
このお住まいも、リゾートホテルのロビーのような表層感で仕上げ、落ち着きと包まれるような感覚が
何ともいえず、いいお住まいになりました。
近いうちに、アップされると思いますので観てみてください。




   告  知

来春完成で、TRAD Architectsにて第4弾の都市型提案住宅を販売させていただくことになりました。
来月には提案させていただけると思っております。
低価格にてご検討いただける内容ですので、たのしみにしていてください。


    たけいち

そうなんです。寂しいです。




そうなんですよ。TRADの建築部門を立ち上げてまだ間もない頃から、がんばって貰っていた
松本さんが、産休に入っちゃいました~。
最後まで無理言って、パンパンのお腹で仕事して貰い、本当にありがとうございました。

僕1人で、建築部門を細々としていたときに、自分を売り込んで新卒で入社したけれど、周りはおじさんばかりで
ものすごい苦労もあったと思うけど、良く付いてきてくれたよね~、ここ2~3年はこちらの仕事を先読みして
大体のことをホローしてもらっていたから、これからが辛すぎる・・・。

けど、女の子から女性になって、奥さんになったと思ったら、今度はお母さんだもね~・・・おっさんくさっ~

僕も年取るわけですね。ヤダヤダ・・

来月には出産予定で、かわいい赤ちゃん連れて遊びに来てね~

早い復帰、期待してます~、建築技術者も募集してま~す。

たけいち

しばしのお別れ・・・涙

トラッドの建築部門にて長年勤務していた松本さんが産休に入ります。

12月に出産予定でお腹もだいぶ大きくなりいろいろと準備もあるので10月一杯で一時終了。
仕事の引き継ぎもありなんだかんだ引き延ばして来てもらっていましたがそれも今週一杯で終了です。

11月2日(水)に送別会を行い少しずつ実感が沸いてきましたが、
正直なんかまだ受け止められません。 
かなりの事をサポートしてもらってましたからね~これからどうしよう・・・不安です。

とりあえず7年半の勤務お疲れ様でした。
元気な赤ちゃん産んでイケてるママになってくださいね~
そして早く帰ってきてね。

 すずき


プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報