スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄のような一週間

9月21日 僕は痔瘻になった…(蛍の墓の出だし風)


事の発端は9月21日(水)の夕方

事務所にてパソコンで図面を描いていると
なんだか痛い ちょっと休憩で席を立ち一服
席に戻り仕事再開 あれっ やっぱり痛い なんだ?
痛みは時間とともに増し10分と座ってられなくなり変な汗がでる ヤバイ感じ

自宅に帰っても痛みは変わらず続いているがとりあえず就寝

22日(木)
朝になっても痛みは変わらない

場所が場所だけに病院に行くかどうかしばらく葛藤する…

幸い仕事の休みの日だったので午前中悩んだが
今日行かなかったら三連休だし苦渋の決断で病院へ行くことに決める。

どこの病院がいいか調べるが午後から休診しているところが意外と多い

相方が調べてくれた 「ここやってるよ」 ここにしようと決めいざ出陣

看護師さんが「先生が今検査に行っているのですが、お時間大丈夫ですか?」
もちろん私には「大丈夫です!」の選択肢しかありません
椅子に座ることもできず待合いでウロウロ…
待つこと約1時間 やっと呼ばれ診察

先生の軽い問診の後触診が始まる
「ここは大丈夫だね…ここも大丈夫だね…ここだね」との言葉と共に激痛が!!
「ハウゥゥゥッ…」と危なく出そうな声を押し殺す 「そっそこです」と一言

その後血液検査、骨盤CTを行い結果待ち
結果が出て再度診察室に呼ばれる  結果は痔瘻とのこと
普通の痔ではなく中でばい菌が入り込み化膿するタイプらしい
とりあえず抗生剤の点滴をして抗生剤と痛み止めの飲み薬をもらって帰宅

帰宅後痛みは治まるどころかさらに悪化する一方
病院での触診で刺激が加わり患部は大騒ぎ!!

23日(金)
とにかく痛い、歩き方がオシッコを漏らした子供のような歩き方に…
便意が恐怖に変わってきた。痛みで貧血気味に…
現場に行こうかと思っていたが現場は地方…長距離はちょっと厳しい。
職場で元経験者からドーナツ型の座布団を借りる
う~ん これ いいわ~
気がつけば患部がプックリと腫れてきた、どうやら排膿しようと中で
トンネルを掘っているらしい、
夜は効果の強い痛み止めを飲んでやっと就寝

24日(土)
患部の脹らみは増し小指の先位の大きさに…
すでに痛み止めは全く効かず、心拍のリズムで患部が踊りに踊る。
歩くのも困難 頭の上に水を入れたコップをおいても溢れないくらい
スローな動きに…
月曜日の再診までとても待てない、明日救急病院に行こうと心に決める。
夜中ベットの上で痛みに耐える。もはや寝位置すら定められない。
寝返りをうとうとするだけで激痛が走る…

夜中の2時…3時…4時…痛みに耐えながらも時間が過ぎる
5時くらいにお腹がムズムズ…ヤバイこれはヤバイ、まじで~このタイミングで~
すぐそこのトイレにやたらと時間をかけて到着
太ももはここ数日のスローな動きのおかげですでにパンパン
なんとか着座するも踏ん張る勇気が出ない…
お腹はGO 私はNOをしばらく繰り返すが意を決する…

もう頭は真っ白、痛みで小刻みに震える
最後に拭き取る……んっ
見慣れない物が紙に付く……

かっ 開通しました。
25日(日)
開通後は大量の膿が出ると共に痛みが和らぎ朝方やっと就寝
起きてからも少しずつですが痛みは和らぎました。
救急病院は取りやめ仕事に向かう。
こんなに病院の再診が待ちどうしく思うのは初めてです。

26日(月)
この日は再診日、病院に行き受付を済ませ待合いで待機
30分ほどで呼ばれ診察室へ、先生に状況を報告そしてまた触診…

先「まだ痛む?」と言いながら指先をグリッ
私「ウッまだ痛いです」
先「う~ん ちょっと穴が小さいから広げるね」

と言うとメスを手に取りおもむろにブスッ 注:麻酔無しで
「ングゥゥ」とこらえる

看護師さんが「大丈夫?……なわけないよねゴメンネもうちょっとがまんしてね」
とりあえずこれで炎症が治まるのを待つことに
いずれにしても完治には手術しかないので炎症が治まれば仕事の暇な時期に、
治まらなければ早めに手術という方向になりました。

27日(火)
膿は少量だがまだ出てる、日常生活にはもう支障はない
ただトイレのシャワーには気をつかう
周りから攻めて少しずつ患部に近づかないと痛みが走る。
油断して強になっていたらひとたまりもない。
ドーナツ型の座布団はまだ必須アイテムだが
なんとか生きていけそうです。

そしてこの日は娘の誕生日、子供の成長は早いものでもう5歳になりました。

ついでに29日には私の誕生日、痔瘻持ちの35歳になります。

すずき
スポンサーサイト

地鎮祭&引渡し

今日は午前中に幕別にて地鎮祭
ここ最近雨が続いていたので心配していましたが
なんとか降らずに済み、滞りなく終える事が出来ました。
R1041973.jpg

私的な事ですが、
お盆休みに家族でキャンプに行った時も
台風の影響でどしゃ降り

今月の頭に子供の運動会があったのですが
その時もどしゃ降り

と、最近ここぞっていうときになかなかの雨男っぷりを発揮していたので
昨日の雨空を見ながら「明日も発揮しそうだなぁ」と
一人心配していましたが、なんとか無事終わり一安心でした。


午後からは完成現場の引渡し

毎度の事ですが、手塩に育てた子供が旅立つ気分になり
うれしいんですが、ちょっぴり寂しい気分にもなります。

でもこれからが本当のお付き合いになりますので
末永くよろしくお願いします。

写真も撮り直してきたのですが外観は曇っていたのでいまいちかな、
外構が終わったら晴れた日にでもお邪魔したいと思います。

すずき

DSC00640.jpg
DSC00605.jpg
DSC00634.jpg
DSC00607.jpg
DSC00626.jpg
DSC00615.jpg
DSC00636.jpg

お久しぶりです

皆様お久しぶりでございます。

すずきでございます

書こう書こうと思いながら気がつけば5ヶ月も
更新していませんでした。

ヤバイですね、居なくなったと思われてもしかたないですね。

ちゃんと居るんですよ~ みんなの影に隠れながらひっそりと・・・

やっと現場が完成しました。(99%くらい もうちょっと手直しが残ってますが)
結構良い家なんですけどね~ 公開できないんですぅ…残念

急いで写真撮ってきたのであんまり綺麗じゃないんですが
見てやってください。

外観はこんな感じ

リビングです
R1041855.jpg
リビングの反対側
R1041858.jpg
リビングから階段を見た感じ
R1041869.jpg
キッチンです
R1041873.jpg
キッチンの反対側から
R1041882.jpg

てな感じです。
ちょっと上品な感じで仕上げてみました(かっこいいというよりはあらステキって感じで)
ちょっと暗くなってから撮ってきたのでまた明日にでも日中の明るい写真も撮ってこようと思います。

それではまた  すずき






プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。