FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竣工 引渡し・・・



四中 の近くで施工させていただいておりました住宅が、昨日竣工引渡し致しました。
ちょっと、シリーズ化した感 のある ガルバニウム鋼板 立平葺きの外壁に片流れ屋根、
今、自分の中の壺にはまっていて、お気に入りです。

今回のご住宅は、ご夫婦2人のお住まいで、敷地も小さく間口もいっぱい状態でした。
このような、敷地の有効利用が自分的には、大好きなので張り切ってプランさせていただきました。

採光も、しっかり取り入れる事も出来、すごくいい感じの仕上がりです。
また、現場公開できず、すみません 

s-DSC00327.jpg



話は変わりますが、週末はもうヘトヘト状態で大変な土・日でした。
土曜日の夕方から、街中の店舗の改修工事に入らせていただき、21時くらいで
終わらせる予定でしたが、20時すぎに同じ建物内で、漏電によるボヤが発生して
うちの現場からの出火と思い、心臓が止まる思いでした。
北電・消防・警察、立ち会いの中、原因は全く違う店舗からで
内の現場は、全く関係ないことがはっきりしまして、一安心でした。

ただ、土曜の夜で野次馬は、200人くらいいるは、消防車も5~6台はいるは
生きた心地がしませんでしたよ~

結局、仕事が終わったのは1時近くになりました。

翌日の、日曜日は朝9時と11時から、2件の地鎮祭がありまして、本当に
しんどい週末でした。

こんな年になっても、毎回新しい経験が出来ることを喜ぶべきですかね・・・・・?

                              たけいち
スポンサーサイト

小さな恋人

小さな恋人誕生

めっちゃ、かわいいでしょ~新しい恋人ができました。

うちの鈴木の子供なんですが、先日、鈴木邸の新築披露パーティーを鈴木邸の広いバルコニーで行われ
すっかりごちそうになったんですが、そこで意気投合してしまいました。

もう、本当にかわいくて、おしゃまさんで、うちの子もこんな時があったのかな・・・?
なんて少し悲しい気持ちにもなったりして、

また、今度、あそんでね~ レノ~


すっかり、ご無沙汰でした。

P6180510.jpg

すっかり、ご無沙汰してしまい、すみませ~ん。
中々、手が進まず更新されずにごめんなさい。

先日、6/18にTRAD協力会”チームT・T”の安全大会と野遊会がグリーンパーク横の公園で
行われました。
毎年、恒例の焼き肉でチームの親睦をはかりました。
土曜日の夕方からなので少し出席人数が少なかったですが、楽しい一時を過ごすことが
できました。
軽く、雨には当たりましたが気温は高く、生ビール 最高~~

この写真、サッカーチームみたいでかっこよくないですか? おっさんばかりですが・・・

DSC00174.jpg


今週から手がけ始めた現場ですが、築90数年の改修工事始まりました。
大正時代の建築物で、春から打ち合わせをしてきていたのですが、中々手強い建物です。
富山の古建築様式らしく、何度も調査を重ねてやっとの着工です。

DSC00300.jpg


半分程度は柱だけの裸にして、古民家再生を進めています。
こんなすばらしい建築物を手がけられることは、きっと一生に一度のことではないかと
思います。   感謝ですね。

七寸角の大黒柱に、梁背600の梁、本当に見事な建物です。
僕の力で、どこまで再生を施し、モダンさも取り入れるかが勝負だと思っています。

現代風古民家が、完成しましたら、またUPしますね。
プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

インスタグラム
facebook
最新記事
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。