FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場公開!

かなりお久しぶりの書き込みです・・・

前回はいつだったかと思い出すと・・・昨年の仕事納めの時・・・

年が明けて約半年ぶりに動き出した現場がやっと・・・やっと完成することができました。

しばらくの間図面を見ていなっかったので、図面書いてた時にはこうしようと
思っていた事が白紙状態になり大工さん達に「ここどう納める」
などとつっこまれると「あれっ どうするんだっけ う~ん」と
思い出すのに必死になってました。

協力業者のみなさんには毎度ご迷惑をおかけするばかりですみません。

また2月、3月に出張や講習会が多く、バタバタしてしまい気がついたら
こんな時期になってしまいました。

今週19日~21日の三日間、音更町南鈴蘭にて現場公開しま~す。

L型の変形地のうえ高低差のある悪条件の土地に建てた家ですので
こんな土地でもこれだけの家が建てられるんだといった感じになってます。
みなさんぜひ遊びに来て下さい。



すずき
スポンサーサイト



3月5・6日両日、東11条にて現場公開をさせていただきました。
現在、札内で公開中のかちまいモデルハウスに少し似た住宅ですが、今回公開させていたこの住宅が
先のプランで、原型なんですよね。

コンパクトな30坪の住宅ですが、結構まとまりがあって好きな住宅ですね。
春から、外溝工事の予定もあり、また感じが変わると思います。s-DSC00045.jpg


s-DSC00059.jpg



話は変わりますが、今回の東日本大震災の被害の大きさに、ニュースを見るたび胸が傷みます。
人間の力の無力さや、自然災害の力の大きさにただ唖然とするばかりです。

本当に何か自分に出来ることを、考えては見る物の非力だけで何も出来ることがありません。
けど、賢明にがんばっている被災者の姿を見て、まずは社内に呼びかけ義援金を募ることにしました。
また、TRADの協力会の チームT・Tにも協力を御願いしました。
協力会の チームT・Tの名前は、住宅を造るときにも、みんながチームとしての協力体制で、より良い物
造り上げる様にと付けました。
そのチームとして、今回の被災地に何らかの力を送ることが出来ればと思います。
一人一人の力は非力でも、みんなの力を、結集すれば大きな力となり、この災害の復興にも
負けない力になればと思います。


                                        たけいち


プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

インスタグラム
facebook
最新記事
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。