スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡・横浜出張




2月の22日から、2泊3日で静岡県三島市にあるタカラスタンダードのユニットバス工場に見学に行ってきました。
タカラスタンダードと言えば、ホーロー製品ですがこの工場では、ステンレス浴槽を生産しており、改修工事用のぴったり浴槽など
を造ってました。
完全受注生産品のぴったり浴槽は、こんな値段で良いんですか・・・と言いたくなる様な1台1台ものすごい工程数をかけて生産されてましたよ~。今度使って見たくなる感じですね。

この写真は、横浜でシーバス・・?だったけな~の遊覧船から、みなと未来21を取ったところですね。
メッチャきれいでしたよ。


201102221816000.jpg


この写真は、山下公園横のだい桟橋のターミナルですね。
よく、ドラマなんかでも使われるデッキ材で屋根が全部覆われてて、うねった形状の所です。

結構暗くはなっちゃったんですが、夜景がきれいで結構、人はいましたね。

このデッキ材は、セランガンバツだと思うのですがアイアンウッドで、超腐らない材料です。
お値段も、超ビックリ価格になりますが・・・。

ちなみに、工場は撮影禁止のため、写真はありません。決して遊びだけでは
ありませんので、あしからず・・・。
スポンサーサイト

広尾 現場竣工



広尾町で昨年から、施工させていただいていた住宅が竣工しました。
引渡も無事終わり、長旅も終わりました。

長期優良住宅の認定を受け、木の家整備事業の補助金の対象住宅でした。

少し、外回りだけは春まで待っていただき、入居だけは出来る様になっています。
大変こだわりをお持ちのお客様でしたが、仕上がりは気に入っていただいた様ですし
僕も、良い住宅を造らさせていただいて満足でしたね。

s-DSCF2868.jpg

平家ですが、勾配屋根を利用して大空間を造り、小上がりの和室が和モダン的に仕上がりました。

帯広近郊でしたら、現場公開をさせていただきたかったんですが、今回は、遠方のため控えさせていただき
ました。

3月5・6日の土日曜日に、帯広にて現場公開予定です。
お時間ありましたら、遊びに来てください。

話は、変わりますが
先日、札幌にて(北方圏住宅サミット連絡協議会)主催の 住まいつくり経営者塾 のセミナーに
参加させていただき、これからの工務店経営等のお話しでしたが、結構おもしろい話も聞け
なんと言っても、今のTRADのスタイルは新しい工務店スタイルとして、かなりイケると
メッチャ、確信してきました。
まあ~工務店って、あまり当てはまりませんが、建築業の新経営スタイルをもう少し
確立したいと思ってますので、応援してください。・・・仕事ください~・・・。

                             たけいち

プロフィール

TRADアーキテクツ

Author:TRADアーキテクツ
トラッドアーキテクツのブログです。建築に関するニュースや日々の出来事をスタッフ3名で運営していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。